当社はこのたび人工皮革<クラリーノ>ランドセルの新テレビCMを制作し、1月4日(土)より全国で放映します。
1965年の<クラリーノ>発売以来のCMキャラクターである“アヒル”は、蝶ネクタイに靴を履いたユニークなファッションと愛らしい独特の動きで話題を呼び、両者は密接なイメージで結ばれています。今回のCMでは、“アヒル”をアニメキャラクターとして登場させ、初のオールアニメーションCMとしました。
新1年生の両親がちょうど<クラリーノ>ランドセルを背負った世代であり、元気でかわいい“アヒル”キャラクターは、親子がともに親しんでいただけるものと考えています。
<クラリーノ>ランドセルは、軽い、強い、手入れが簡単という素材特性が評価され、日本のランドセルの中では70%以上のシェアを持っています。需要期である1月から3月の販売促進と流通段階の支援を図るためテレビCMを放映していきます。
このCMでは、「軽い、強い、手入れも簡単」という<クラリーノ>ランドセルの特長と親子2代にわたるロングセラーを前面に打ち出しています。卵からかえったばかりの可愛いアヒルくんがランドセルを見つけ軽々と背負い、声を張り上げて元気良く歌うという内容です。
歌は'03年2月にavex trax(エイベックス トラックス)からメジャーデビューするストリートライブ出身のグループ、KUMACHI(クマチ)のオリジナル曲“keep contact(キープコンタクト)”、キャラクターデザインは新進のYUKA(ユカ)さんが担当しました。
番組提供 | TBS系(全国26局ネット)「星のカービィ」(土曜日 朝7:30~8:00) |
---|---|
スポット放映 | 東京・大阪・名古屋他約400本 |