当社はこのたび、MMAモノマー(メタクリル酸メチル)およびMAA(メタクリル酸)について2018年10月1日出荷分より、国内向け価格を値上げすることを決定しました。
MMAモノマーおよびMAAは、透明樹脂・塗料・建材等の用途や、MMAモノマーを原料とするPMMA成形材料の自動車・液晶関連用途での需要が堅調に推移しています。
一方、供給面では、欧米・アジア市場において定期修理や設備トラブル因による稼動停止や、 原料調達問題による生産調整が相次いでおり、MMA モノマーおよびMAAの需給バランスは逼迫しています。この需給バランスを背景に海外市況は継続的に上昇しており、更に足下は国産ナフサ等の原料も高騰しています。
このような状況は当面継続すると予想されることから、当社は安定供給の維持のために、今回下記の通り価格改定を実施することといたしました。
記
1.改定対象 | MMAモノマーおよびMAA |
---|---|
2.改定幅 | 国内向け出荷分 +20円/kg |
3.改定時期 | 2018年10月1日出荷分より |
以上