当社はこのたび、企業広告キャンペーンの一環として、新テレビCMを10月1日(月)よりオンエアいたします。
今年スタートした「クラレの真ん中(ハート)を知る時が来た」をメインコピーとする企業広告の第2弾CMとなります。引き続き、米国人女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがクラレ社員役を演じます。
クラレという会社の真ん中、つまり社員一人ひとりの心(ハート)の中にある「自分たちが生み出した素材のチカラで地球、人間、社会に貢献したい」という熱い思いを、シャーロットさんが他の社員と触れ合う過程で見つけていきます。
記
クラレ企業CM「食品ロス」篇
2018年10月1日(月)
会社帰りに焼肉店で食事をするクラレ社員のシャーロットさんと松本麻衣さん。松本さんは、「食品ロスを素材のチカラでなくしたい」という仕事にかける熱い思いをシャーロットさんに打ち明けます。それが松本さんの「真ん中」だと気づいたシャーロットさんは「クラレハート」を手に、「それが麻衣の真ん中なのね」と笑顔で応えます。
TBS系 | NEWS23 | 月-木 23:10-23:56 金23:30-24:15 |
フジテレビ系 | プライムニュースα | 月-木 23:40-24:25 金24:10-24:55 |
テレビ東京系 | NEWS モーニングサテライト | 月-金 05:45-07:05 |
BS-TBS系 | アスリート夢競演 | 第3、4日曜日 09:30-10:00 |
テレビ東京系 | ガイアの夜明け | 毎週火曜日 22:00-22:54 |
このキャンペーンでは、クラレグループが事業を通じて環境・社会問題の解決に貢献していることを理解していただくとともに、グループ全体が、そんな熱い思いを持った「人」の集まりであると知ってもらえることを願っています。
第1弾はクラレ社員になったシャーロット・ケイト・フォックスさんが、自分が入社した会社がいちばん大切にしているものを知るために、岡山県倉敷市にあるクラレのくらしき研究センターを訪れるという内容でした。第2弾からはクラレの真ん中にある社員たちの「自分たちが生み出した素材のチカラで地球、人間、社会に貢献したい」という熱い思い、「クラレハート」を具体的に紹介していきます。
クラレのガスバリア性樹脂「エバール」は食品包装に使用され、その性能を活かして食品の消費/賞味期限延長、ひいては食品ロスの削減に貢献しています。CMには製品名は直接出てきませんが、クラレの製品が世の中に役立っていること、クラレ社員がそのことを誇りに思いながら仕事に取り組んでいることを表現しています。
詳細はクラレの真ん中(ハート)サイトに掲載していきます。
1985年8月14日生まれ、アメリカ/ニューメキシコ州出身。
2014年に連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン役で一躍脚光を浴び、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」の主演に抜擢。
2015年シンガーソングライターとしてCDデビューも果たす。その他、テレビドラマ「名探偵キャサリン」「京都人の密かな愉しみ」「ぺっぴんさん」「社長室の冬」「ドクターX」や舞台「俺節」など多くの作品に出演、またNHK Worldの情報番組「Wild Hokkaido」ではナビゲーターも務める。
また、2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(大森安仁子 役)に出演が決定するなど、多数の出演作が控える。
以上
社長 | 伊藤 正明 |
---|---|
本社 | 東京都千代田区大手町1-1-3 |
事業内容 | 樹脂・化学品・繊維製品等の製造販売 |
資本金 | 890億円(2017年12月末現在) |
連結従業員数 | 9,089名(2017年12月末現在) |
連結売上高 | 5,184億円(2017年度) |
連結営業利益 | 751億円(2017年度) |