株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:川原 仁)は、「クラレレポート 2024」(統合報告書)(A4版、カラー70頁)を発行いたしましたのでお知らせします。
クラレレポートは、株主・投資家をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまに、クラレグループの中長期的な価値創造について、財務情報に加え、ESG(環境・社会・ガバナンス)などの 非財務情報の紹介を通じて、より一層理解を深めていただくことを主眼としたレポートです。
クラレグループでは、引き続き、本レポートの内容の充実を図りつつ、ステークホルダーの皆さまとの建設的な対話を続けてまいります。
「クラレレポート 2024」
本レポートは以下からご覧いただけます。
日本語
英語
本年度のレポートでは、長期ビジョン『Kuraray Vision 2026』およびサステナビリティ長期ビジョンの実現に向け、2022年度よりスタートした中期経営計画「PASSION 2026」の進捗を中心に紹介しています。「PASSION 2026」では、クラレグループの持続的成長に向けた取り組みを「私たちの挑戦」として3つ掲げており、その内容を経営陣および各施策のキーパーソンによるメッセージや対談形式でお届けしています。また、本年度はROIC経営や事業ポートフォリオの高度化、資本強化に向けた取り組みを分かりやすくお伝えするほか、次代を担う多様なグローバルメンバーが描く未来のクラレ像とその実現に向けた一人ひとりの挑戦を特集しました。
サステナビリティウェブサイトは、クラレグループのサステナビリティ関連の活動情報を掲載しており、本レポートで十分にお伝えできなかった2023年度の環境・社会活動の結果や取り組み等を発信しています。また、レスポンシブウェブデザインを採用し、スマートフォン・タブレットでも快適にご覧いただけます。
なお、本サステナビリティウェブサイトは、サステナビリティ報告書の世界的なガイドラインである「GRIスタンダード」を参照し、報告を行っています。